2011年7月25日月曜日

Chromeで$(document).ready(fn)

ちょっと悩んでメモ程度に。。。
jQueryでページが読み込まれた時点で処理を行うという操作はよくあること思いますが$(document).ready(fn)で処理を行おうとすると画像が描画される前に処理が実行されました。
(多分Chromeのみ)
$("#img").get(0)とかすると正常にエレメント名も取得できますが、$("#img").width()とすると「0」になってしまいます。

すべてのページが読み込まれた時点で処理を行いたい場合は$(document).ready(fn)を使うより$(window).load(fn)を使用した方が良いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿