2012年5月17日木曜日

Macに入れたPHP・MySQLでつまづいた点(続)

先日までセットアップしてたPHP・MySQLのセットアップで
エラーが気になって再度一から構築してみようと試みましたがやっぱり同じ箇所でつまづいてしまいました。
さらに途中からsudo -sでroot権限に切り替えないとPHPのインストールとApacheの起動ができなくなってしまったりMySQLも起動しなくなるなどボロボロ。。。

バージョンの問題なのかなと思いMySQLを5.5.24から5.1.63に変えました。
するとすんなりインストールが完了。
.bash_profileを書き換えたりする必要もなく。
また合わせてMySQLの配置を「/usr/local/mysql-5.1.63」から「/usr/local/mysql」に変更してます。
(シンボリックリンクでもいいと思います)

んーやっぱりバージョンの相性なのかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿